オンライン韓国語教室のメリット

まずは、オンライン韓国語スクールの特徴を知ってもらいたいです。

韓国語学習において、オンライン教室は非常に便利な選択肢です。
自宅から気軽に学べるため、忙しい方や移動が難しい方には最適の選択肢と言える。

また、時間や場所を選ばない柔軟性があるため日々の生活にスムーズに組み込めます。

特に初心者にとっては自分のペースで
学べる環境は大きなメリット

オンライン教室選びでは
講師の質(講師歴や相性)・コースの内容・料金体系を重視しましょう。

対面式韓国語教室の魅力

対面式の韓国語教室は、直接コミュニケーションが取れるため
実践的な会話力を高めるのに役立ちます。

生の発音やイントネーションを聞き、すぐにフィードバックを得られるのが大きな魅力

また、同じ教室の学習者との交流が
できるのも長所の一つで学習へのモチベーションを高める効果もあり!

対面教室の選び方では、立地、グループクラスサイズ、カリキュラムをチェックすることが重要です。

韓国語教室の選び方:オンライン編

良いオンライン韓国語教室は、「韓国語専門」「人気」「価格」この3つがとても大切なキーワードです。

なぜ「韓国語専門」が良いかはシンプルで受けれるサービスの質が高いからです。

多言語教えている語学スクールは言語によって教え方を変えるべきですがマニュアルとして統一している場合が多いからです。スクール名は伏せますが、よく聞きます…( ̄▽ ̄)

「人気」が重要な理由は講師の質も必然的に高いからです。

人気→生徒さんが集まる→先生の間でも話題になる→他スクールの先生が良い条件を求めて移動する→人気のスクールに先生の応募が多くなる→講師の質が高くなるこの順序なので生徒さんからすれば「人気」のスクールを選ぶことはとても大切なことです。

オンライン教室の「価格」は本当にピンキリで
1レッスン300円から7000円ほどまで存在します

その中から間違いない選択をしたい方は
平均単価と言われている4000円/60分を
基準にしてもらいたいです。

100円ショップに車は売ってますか?
はい。トミカがありますね。
「安物買いの銭失い」という良い言葉が
スクール業界には存在します。
もうわかってもらえたと思います!

初心者向けから上級者向けまで
レベルに合わせた指導が受けられる教室を選びましょう。

また、講師の経歴や教え方にも注目。
リアルタイムでのやり取りが可能な教室は実践的な会話スキルを磨くのに特におすすめです。

韓国語教室の選び方:対面編

対面式の教室では
個別指導や少人数クラスが魅力

直接講師と対話することで
発音や会話の細かいニュアンスを
学ぶことができます。

また、クラスメートとの実践的な会話練習は
学習効果を高めるだけでなく、楽しく学べる環境を提供します。

対面教室を選ぶ際は、講師の経験や教育方針
教室の雰囲気を確認しましょう。

実際に教室を訪れてみるのも良い方法です。

Korean Pro:あなたの韓国語学習をサポートするスクール

Korean Pro

「Korean Pro」は、ネイティブ講師と日本人講師による業界最高級水準の質の高い指導
柔軟なカリキュラム構成24時間質問対応で近年注目されているオンラインスクールです。

生徒の学習目標に合わせたカスタマイズされた授業が提供され
日常会話からビジネス韓国語、試験対策まで、幅広いニーズに対応しています。

60分無料体験レッスンでKorean Proで「自宅留学体験」を実感

無料の体験レッスンではスクールのカリキュラムや講師の質を直接体験できます。

個別の学習目標設定や学習計画の相談にも応じており
韓国語学習のスタートに最適です。

無料体験レッスンに申し込む

お待ちしております!Korean Pro代表講師ファンカイ

この記事を書いた人

ファンカイ

ファンカイ

・韓国語スクールKorean Proの代表講師
・本スクールのみならず専門学校などでも講師を勤める
・2020年時点で累計生徒数は700名を超える
・Korean Proの優秀な講師陣をまとめ韓国語の習得について研究している